アラサービジネスマン日記

アラサービジネスマンのつまみ食い日記

植物はすぐ枯れる。それは愛ゆえに

植物は難しい生き物です。 と言う言葉をよく聞きますが、そんな人に伝えたい。 植物は、自然に生息しているのが当たり前なんだ。と。 だって、ベランダに出して自分で水やってたら当たり前に 腐って死んじゃうでしょう。 私たちが空中で育てられたらどうかな…

やりたいことはすぐそこにある

「やりたい」ことをどうしたら行動に移し、実行するのか これがアラサの気になることなんですね。 なので、この「やりたいこと」を理論立てて話が出来るようにならなければいけないのです。 で、その勉強をするために東京に来ているのです。 これを体得して…

ビジネスマンの脱毛

芸能人は歯が命というCMを見たことはありませんが、言葉としては有名すぎますね。一方でビジネスマンは時間が命です。男性も女性も脱毛や剃る時間にかけるものは相当なものだと考えているアラサなのです。アラサの例でいうと 10分×365日=60時間(約)60時間ぶ…

エアプランツとの出会い。そして育成。

エアプランツ 皆さんご存知でしょうか? エアープランツとも表現されますが、葉っぱから養分を吸い取る植物ですね。 エアプランツの種類については語り足りないほどの分量が必要なのですが、 日々心を消耗するビジネスマンアラサにとって、エアプランツは癒…

ブログデビューに心弾むアラサー

題名の通り。 心弾んでいるアラサーです。 地方在住で妻一人子一人。会社員をしています。 現在アラサーといえばもちろん平成生まれなんですよ。 平成生まれっていっても平成元年生まれですからね。 平成の最初に誕生した世代として名高いアラサーなのです。…