アラサービジネスマン日記

アラサービジネスマンのつまみ食い日記

ブログデビューに心弾むアラサー

題名の通り。

心弾んでいるアラサーです。

 

地方在住で妻一人子一人。会社員をしています。

 

現在アラサーといえばもちろん平成生まれなんですよ。

平成生まれっていっても平成元年生まれですからね。

 

平成の最初に誕生した世代として名高いアラサーなのです。

 

そんなアラサーの一人称を何と呼ぶか迷っています。

 

皆さんは「僕」「私」「俺」「わたくし」・・・・

 

などなどあるでしょう。ですが、アラサーは自分のことを何と呼ぶか迷います。

 

 

 

 

 

「アラサ」にします。

 

 

 

 

意味はありません。

 

 

 

 

 

mixiご存知ですか?

 

 

アラサのブログデビューはここから始まりました。

一大ブームとなり(アラサの中で)とてもはやったのです。

 

えぇ。ご想像の通りですよ。

 

 

日記はそうですが、詩を書いたり、慣れぬサークルに入ったりと

黒歴史を積み重ね、お決まりのID・Passを忘れるということを

したのです。皆さんも一緒でしょう?

 

アラサの黒歴史はネットの混沌の中にひっそりとあるわけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書くときに難しいのはこのキャラの設定ですね。

 

 

キャラを維持できず、どこかで必ず壊れてしまいます。

これから2,3キャラを変更していくのでアラサのキャラ変を

生暖かく見守ってください。

 

 

 

 

さて、このブログで書くのは

「ビジネスマンの植物日記」

「ビジネスマンの脱毛日記」

「ビジネスマンの投信日記」

「ビジネスマンの子育て日記」

「ビジネスマンの不動産売買日記」

「ビジネスマンのプロボノ日記」

「ビジネスマンの社内起業日記」

「雑記」

とでもしましょう。

 

特に植物日記・脱毛日記は熱を込めて書きますからね。

 

ここで、約600文字・・・・

 

1000文字はつらいな。